HOME / 在校生の方へ / 学校からのお知らせ / 3年進学合宿に、川端達夫総務大臣が激励訪問

在校生の方へ

学校からのお知らせ

3年進学合宿に、川端達夫総務大臣が激励訪問

|2012年08月17日 11:54AM|

 今年度の第3学年進学合宿は、8月3日から4泊5日の日程で、139名の生徒が参加して実施されました。この合宿は4年前から行っていますが、今年度は場所を大津プリンスホテルに変更し、より素晴らしい学習環境となりました。
 1日11時間を越える自学や、過去の模擬試験を解いたり、予備校の講師の講演を聞いたりと、充実した学習を行いました。
毎年、この合宿を通して得た達成感・充実感をもとに、多くの参加者が翌春の第1志望校合格を勝ち取っています。
 8月5日(日)には、本校OBの川端達夫総務大臣が会場を訪れ、激励をしてくださるというサプライズがありました。

【生徒の感想】
『合宿では、周りのみんなも自分と同じように勉強しているので、焦る気持ちやまだやれるという気持ちになれ、普段一人で勉強しているときよりも、密度の濃いものになっています。5日間頑張ります。』

『まわりのみんなが必死に勉強しているので、自分も必死になり、かなり勉強がはかどりました。自分に甘い人には、お勧めだと思います。』

前の画面に戻る

ページトップへ