HOME / 保護者の方へ / 学校からのお知らせ / 新入生宿泊オリエンテーションを実施しました。

保護者の方へ

学校からのお知らせ

新入生宿泊オリエンテーションを実施しました。

|2011年04月27日 4:49PM|

新入生宿泊オリエンテーションを実施しました。

日時:4月21日(木)~22日(金)
場所:〔メイン会場〕長浜ロイヤルホテル  〔サブ会場〕長浜文化芸術会館、県立長浜ドーム

【1日目】
午前   長浜文芸会館ホール集合
      ガイダンス・学校長講話
午後   長浜ロイヤルホテルに移動
      ・自学自習
      ・学校生活についてパネルディスカッション
      ・2日目の講演会講師・鍵本聡先生の紹介、講演に向けての課題研究
【2日目】
午前  ・ラジオ体操
        ・鍵本聡先生講演会
         ・自学自習
午後  長浜ドームに移動後、レクリエーション・長縄飛び

アンケート結果
・彦根東高生としての在り方を考えられた。(ガイダンス)
・静かな中で隣の人の真剣さも見える環境でものすごく集中できた。(自学自習)
・自分が聞きたかったことに明確に答えてもらえてよかった。不安だった学校生活にも心に少しゆとりができ、宿オリのなかで一1番楽しかった。(パネルディスカッション)
・有名な先生を目の当たりにしてテンションが上がった。(講演会)
・友達とたくさん話ができて楽しかった。でも雨が降っていたので残念だった。(ウォーキング)
・あまり教室でしゃべらない人とも打ち解けることができた。(レクレーション)
・クラスの雰囲気がよくなった。(全体)
・大変なオリだと思っていたけれど、クラスの友達が作れたりと楽しい2日だった。(全体)
・学習面で一回り成長できました。(全体)

事後アンケート集計はこちらをご覧ください。

▼写真をクリックすると大きな画面でご覧になれます。

前の画面に戻る

ページトップへ