HOME / 保護者の方へ / 学校からのお知らせ / 新型インフルエンザの感染予防について(お願い)

保護者の方へ

学校からのお知らせ

新型インフルエンザの感染予防について(お願い)

|2009年09月03日 4:22PM|

保護者の皆様へのお願い

①登校前にご子弟の体がだるいなど体調が良くない場合は、検温の実施をお願いします。
 発熱等の症状がある場合は学校(担任等)へ連絡の上、ご家庭で静養するか、医療機関での
 受診をお願いします。
 (本校でも夏休み中に数人の感染者が出ましたが、朝は微熱で、夕方から夜になって高熱になり、
 その後発症する場合が目立ちました。また、熱があまり上がらない感染のケースもありました。
 無理をして登校することがないようにしてください。)

②ご子弟に38度以上の発熱と、風邪症状(鼻水、鼻づまり、喉の痛み、咳のうち一つでも)が
 ある場合は医療機関で受診をお願いします。
 (高熱が出ても12時間以上経過しないと簡易検査では陰性と出る場合もあります。
 熱が下がらない場合は引き続いて自宅で静養し、再度受診するようにしてください。)

③ご子弟が医療機関で受診されたときは、その結果を速やかに学校(担任等)にご連絡ください。

④ご家族等同居者が新型インフルエンザに感染したと疑われる場合も、
 学校(担任等)までご連絡ください。

⑤生徒向けに「保健だより」を発行しておりますので、ご家庭でもご一読ください。
 また、学校のホームページでも新型インフルエンザに関する情報を
 随時お伝えいたしますのでご覧下さい。

⑥電車、バスなどで通学されているご子弟には、車内でのマスクの着用をご指導ください。

 なお、ご子弟には同様の内容の文書を配布しておりますので、あわせてご覧ください。

前の画面に戻る

ページトップへ