HOME / 保護者の方へ / 学校からのお知らせ / 夏季休業明けの新型インフルエンザ対策について

保護者の方へ

学校からのお知らせ

夏季休業明けの新型インフルエンザ対策について

|2009年08月26日 11:30AM|

生徒の皆さんへ

いよいよ8月28日(金)から学校が再開します。
テレビや新聞などでも報道されているように、新型インフルエンザの学校における感染拡大が心配されています。
感染予防の対策などの注意事項については夏休み前に既に連絡していますが、8月28日は自分の健康状態を家庭で確認してから登校すること。感染が拡大することを防ぐためには、各自の健康管理とうがいや手洗いの徹底などの予防対策が大切です。
下記に示した事項を必ず確認してから登校すること。

○ 家庭で朝の健康状態を確認し、だるいなど体調が良くないときは、検温を実施する。
 発熱があるなど体調が良くないときは無理をしないで、学校に連絡をして担任と相談をすること。
○ 38℃以上の発熱と、風邪症状(鼻水、鼻づまり、喉の痛み、咳のうち一つでも)
 がある場合は登校せず、必ず医療機関で受診し、医師の指示に従うこと。
  また、医療機関へは事前に連絡し、マスクをして受診して下さい。
○ 診療の結果については速やかに学校、担任に連絡すること。
○ 電車やバスを利用して通学している生徒はすぐに利用できるようにマスクの携帯を心掛けて下さい。

 下記の文書も参考にしてください。

 「新型インフルエンザの感染予防について(7月17日付保護者あて文書)」PDF

 「新型インフルエンザ感染予防に関する夏休み中の注意事項について(7月17日付生徒向け文書)」PDF

前の画面に戻る

ページトップへ