HOME / 在校生の方へ / 学校からのお知らせ / 5月25日(月) 学校からの連絡(臨時休校-新型インフルエンザ)

在校生の方へ

学校からのお知らせ

5月25日(月) 学校からの連絡(臨時休校-新型インフルエンザ)

|2009年05月25日 5:41PM|

5月25日(月) 学校から保護者の皆様・生徒の皆さんへの連絡です。

連絡1
学校から保護者の皆様へ連絡
 本日(25日)、国の基本的対処方針を受け県知事から県民の皆さんへメッセージが出されました。
 「このまま26日まで、患者の感染拡大が防げれば、27日からは、県立高校を再開する」とのことです。
 詳細は、滋賀県ホームページをお読みください。
 
 臨時休校の解除は、正式に決定次第マスコミ等でも報道されると思いますが、本校ホームページ(および携帯サイト)にも掲載します。各家庭で登校に向け準備をお願いします。

—連絡2—
健康教育相談室から保護者の皆様・生徒の皆さんへ連絡
 まずは、各自の体調管理をお願いします!
  ~ 朝の健康チェックをしてから登校してください ~
 いよいよ27日(水)から学校が再開(予定)となります。この一週間の臨時休校で、生活のリズムが乱れてしまった人もいるのではないでしょうか。
 早く生活のリズムを取り戻して、元気に学校生活を送れるようにしてください。
 そして、新型インフルエンザの感染予防対策として、日常的に各自がうがい、手洗い等を実践するようにして下さい。

 登校前には、朝の健康チェックを行って下さい。もし熱がある場合や体調が悪いときには、担任に連絡を入れ、相談の上、調子が良くないときには無理をしないで家でゆっくりと休んで下さい。熱が下がらない、または続く場合には発熱相談センターに連絡し、指示を受けるようにして下さい。

 また、学校で体調が悪くなった場合は、我慢せず早めに保健室に行くようにしてください。 

—連絡3—
保健体育科から生徒の皆さんへ連絡
 下記のとおり、体育の授業でスポーツテストを行います。
 各自、準備をしておいてください。
 *持ち物・・・夏用体育服、屋外用運動靴
                                      記
・5月27日(水)3年369組 【持久走以外の全種目測定】
・5月28日(木)2年生全クラス、1年456組【持久走測定】         
・5月29日(金)1年12378組、3年生全クラス【持久走測定】

前の画面に戻る

ページトップへ