HOME / 保護者の方へ / 学校からのお知らせ / 新型コロナウイルス感染症について(保健室より)

保護者の方へ

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症について(保健室より)

|2020年03月06日 3:19PM|

滋賀県内において感染者も確認され、ヒトからヒトへの感染が確認されています。
2月28日に保健だよりでもお知らせしましたが、再度感染症対策に努めてください。

・発熱や咳等の風邪症状がみられる時は、毎日、朝夕体温を測定した結果を健康観察票に記入し、自宅での健康観察をしてください。また、日頃の健康観察としてもご活用ください。
・適切な相談をせずに医療機関を受診することは、かえって感染するリスクを高めます。
症状がある方は、くれぐれも直接医療機関へ行かず、「帰国者・接触者相談センター」に、受診の必要性についてまず相談をしてください。
・なお、医療機関を受診する場合は、健康観察票を持参して受診してください。

<新型コロナウイルス感染症についての相談の目安>
・風邪の症状や、37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならない時を含みます。)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

<学校への報告>
・感染した疑いがあり、帰国者・接触者相談センターに相談したり、医療機関を受診したりした場合、健康状態を学校に報告してください。

健康観察票(PDFが開きます) 帰国者・接触者相談センターの連絡先(PDFが開きます)

前の画面に戻る

ページトップへ