HOME / 卒業生の方へ / 金亀会 / NEWS / 令和元年度 金亀会総会を実施しました

卒業生の方へ

NEWS

令和元年度 金亀会総会を実施しました

|2019年05月24日 2:42PM|

令和元度金亀会総会は5月19日(日),木造校舎棟の多目的ホールを使用して開催されました。当日は晴天に恵まれ,全国から89名の同窓生等が参加され,総会では,平成30年度の事業報告・会計決算報告,規約の一部改正,令和元年度事業計画案・会計予算案,そして金亀会理事の改選が全会一致で承認されました。記念講演では,びわこ成蹊スポーツ大学名誉教授でヴォーリズ学園副学園長の松田保氏(東14回)より「コーチング・創造的出会い」という演題で講演をしていただきました。先生のサッカーとの出会い,松田先生が15歳の時にお父様から言われた「好きなように生きろ」という言葉から考えたこと,人間教育(コーチング・マネジメント)は協働の芸術・共(響)育であるということ,夢の翼プロジェクトによるキッズからの一貫指導の大切さなど,多くの示唆に富むお話をしていただきました。
その後,ホテルサンルート彦根に場所をかえて,65名の参加で懇親会を開催し,最後に応援歌・東高校校歌を参加者全員で合唱し,盛会のうちに会を閉じました。

CIMG0306

CIMG0322

前の画面に戻る

ページトップへ