HOME / 卒業生の方へ / 金亀会 / NEWS / 平成29年度 金亀会総会を実施しました

卒業生の方へ

NEWS

平成29年度 金亀会総会を実施しました

|2017年06月04日 10:24AM|

平成29年度金亀会総会は5月28日(日),木造校舎棟の多目的ホールを使用して開催されました。当日は晴天に恵まれ,全国から94名の同窓生が参加され,総会では,平成28年度の事業報告・会計決算報告,平成29年度事業計画案・会計予算案,そして平成29・30年度役員改選が全会一致で承認されました。
続いて開催された記念講演会では,ルネッサンス・ユニバーシティ代表取締役の小田全宏氏(東25回)より「夢を実現する脳の使い方」という演題で講演をしていただきました。小田先生は,師の松下幸之助氏の言葉である「成功の秘訣は成功するまでやめないこと」「情熱だけは失ってはいけない」という言葉を引用しながら,「陽転思考」によって人間の脳はいつまでも若く保つことができることを,ユーモアを交えながらわかりやすく伝えてくださいました。感動する心と明るく前向きな言葉で脳が活性化することを実際に示すために,20個の完璧な暗記の実演を披露してくださり,その驚異の暗記力に会場内は拍手喝采,会場のあちこちから感嘆のため息がもれていました。なお,今回の記念講演会は,卒業生だけでなく9名の現役の彦根東高校生も受講しました。
その後,彦根キャッスルリゾート&スパに場所をかえて,65名の参加で懇親会を開催し,最後に応援歌・東高校歌を参加者全員で合唱し,盛会のうちに会を閉じました。
IMG_0200

IMG_0255

前の画面に戻る

ページトップへ