HOME / 入試案内 / 入試情報 / 【お知らせ】彦根東高の夏休み(学校説明会など)

入試案内

入試情報

【お知らせ】彦根東高の夏休み(学校説明会など)

|2023年08月18日 4:18PM|

 彦根東高では、県内各地の中学校から集まった生徒が、生徒同士お互いを思いやり教職員ともに力をあわせて学校を創っています。

 

1 夏休みの学校説明会(第1回) 8月17日(木)18日(金)

 生徒会執行部、各部活動の生徒が、約1,500人の中学3年生とその保護者に向けて彦根東高を紹介しました。教員による体験授業、クイズ研究会の早押しクイズ大会、筝曲部や吹奏楽部のミニコンサートなど、参加者とともに楽しい時間を過ごしました。次回は11月です。

 

2 夏休みの施設・設備のリニューアル

 夏休みには事務室や業務員の方々が、上記の学校説明会や2学期に備えて、全教室のプロジェクタ交換(最新型へ)、前庭・中庭の除草と葉刈り、屋上非常用高架水槽の修理、生徒用トイレのリニューアルなど、彦根東高の学習環境を整えています。

 彦根東高の夏休みには、生徒や教職員は海外交流(シンガポール・ドイツ)、大学研修(東京大学・京都大学等)などで刺激を受ける機会が多くありました。また、自宅での自主学習はもとより、自習室活用、模擬試験、図書館利用などで登校する生徒も多くいて、一人ひとりが自分の学習を進めています。彦根東高は生徒と教職員のみんなで学ぶ場を創りあげています。

前の画面に戻る

ページトップへ