HOME / 中学生の方へ / 入試情報 / 【入試】第2回学校説明会を実施しました

中学生の方へ

入試情報

【入試】第2回学校説明会を実施しました

|2021年11月15日 8:35AM|

2021年11月6日(土)、第2回学校説明会を開催しました。

生徒会執行部の皆さんの運営・進行で、学校概要、キャリア教育、新コース「Global Scienceコース(GSコース)」「アドバンスト・ラーニングコンソーシアム構築推進事業」カリキュラム開発拠点校としての取り組みの説明が行われました。

加えて、生徒の皆さんによる学校紹介と在校生トーク、ELC(English Learning Club)のメンバーによる英語でのトークショーも行われました。

参加者アンケートでは、次のような感想が寄せられました。

・私は、SDGsに興味があるので、それについて学べるということに魅力を感じました。
・入ってから伸びるというのがいいと思った。
・英語のトークショーがよかった。
・ELCの方のトークショーが素晴らしく、わたしも入りたいと思いました!
・彦根東高校について第1回の説明会の時よりも詳しく知ることができて彦根東高校にどうしても行きたいとより強く思った。彦根東高校の強みを聞いて自分の将来の夢も叶えられると思えた。
・1回目・2回目ともに参加し、彦根東高校のことをより詳しく知ることができました。また今回の学校説明会に参加し彦根東高校に入学したいという思いが強まり、勉強に対するモチベーションが上がったので参加して良かったと思いました。

第2回学校説明会

前の画面に戻る

ページトップへ