HOME / スクールライフ / 部活動紹介 / 男子バスケットボール部

スクールライフ

部活動紹介

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部■活動紹介

|2020年05月08日 8:57AM|

2年生12名、3年生10名のプレーヤーと、2年生1名、3年生2名のマネジャーの、合計25名で活動しています。今年度は、ベスト8の壁を破ることを目標に掲げ、日々の練習と部員同士のコミュニケーションを大切にし、県内外の高等学校との練習試合を通して個人とチームのレベルアップに取り組んでいます。

平日は練習時間や場所に限りがあり、おおむね週二日程度の休息日を設け、本校体育館での練習を行っています。生徒たちは、限りある時間を生かし、基礎練習を怠らず、対人練習や試合形式の練習など効率よく実施し、をはかっています。

生徒たちは、「自分たちで考えてプレーできるようになる」ことを心がけ、部活と学習の両立を高いレベルで実現することを目指しています。また普段の生活においても、自主的に判断し行動できるようになることを目的として練習に取り組み、難関大学の受験を見据えた人間形成に力を入れています。

初めての公式戦は、10月末に開催される秋季総合体育大会の予定です。一人一人の力が発揮され、良い結果が出せるよう頑張っていきたいと思っています。

boysbasketball01 boysbasketball02

>> 男子バスケットボール部の実績はこちら

前の画面に戻る

ページトップへ